返品交換でぐるぐる

こういうので白っぽいのが欲しー。

無印と100均、大型ショッピングセンターを廻って、新居に必要な小物・雑貨類を買ってきた。
新居のキッチンや洗面台には、タオルかけや布巾掛けがないため、市販の吸盤や引っかけ式の商品を買ってきた。が、ちゃんと測ったつもりなのに取っ手が干渉したり、吸盤のつきが弱かったりで上手くいかない。持家なんだから、気に入ったデザインのものをネジ付けしてもらえばいいのかもしれないが、そこまで思いきれない中途半端さが徒となっている。。
大量購入したワイドA4サイズのファイルは想定していた棚に入らず、塩と砂糖のストックポットに入れようと思って買ったステンレスの計量スプーンは、帰宅後ふと塩害が怖くなって、結局どちらも返品。代わりに買ってきたプラスチックのスプーンは小さすぎ……と、返品交換のため、あちこち何度も店を廻りまくってヘトヘトになってしまった。

自己都合による近距離の引っ越しで、掃除もしなくていい。好条件だ。しかし、余裕がありすぎて、かえって細かい完璧さにこだわりすぎ、勝手に苦しくなってる気がする。引っ越しの自家中毒症状とでもいうような感じ。