後3日、ちょっと落ち着いてきた

もはや、生活感あふれんばかり。

夫は今日も出張。息子は水曜まで夏期講習が休みだというが、宿題どっちゃり。模擬テストの結果が返ってきて、志望校の合格ランクがCからBに上がったと喜んでいるが、9教科の内申点がモノをいう県だけに、まったく油断はできないそうだ。…条件はみな同じとはいえ、どうもこのシステム、一発勝負が得意で受験期最後の伸びを期待しがちな男子には不利なような気がしてしょうがない。

朝から、引っ越しに纏わる書類もろもろを作成したり、ネットで住所変更や振り込みの手続きを済ませたり。

この1週間、日焼け防止を怠っていたせいか、皮膚が敏感になったようで、あちこちが痛痒い。夫や娘も同じようなことを言っているので、シックハウス症候群の疑いも考えられる。築2年ではあるが、どうも家族の本や私のパソコンが置かれている和室の畳が疑わしい。。日中、いちばん時間を過ごすこととなる部屋だけに、もしもそうなら早くもリフォームか? …とにかくしばらくは様子見。