テーブルランナー

テーブルランナー。

この2~3日すっかり涼しくなってきたので、最近グッと登場回数の減った扇風機を片づけた。その勢いで、ため込んでいたIKEAの布の端を縫い、テーブルランナーを2枚作成。
普段、手づくりなどトンと縁のない私が急に針を持ち始めたのは、きっと来週末に某所の試験を控えているからだろう。昔、試験が近づくと部屋の整理や掃除を始めていたのと同じ延長線上にある行動……全然成長してないよ(痛)


今日は体育館で家族とバドミントンをする予定だったが、卓球大会が開催されるために利用できず、ペンディングに。代わりに娘とフェルト手芸の材料や本を買いに行ってきた。母がこんななのに娘が手仕事好きでアドバイスのしようもなく、二人で試行錯誤である。とりあえず、マスコットづくりのキットとフェルト原毛など。盛岡の友人宅では、お父さんが折り紙や手芸好きなのにお嬢さんがあまり関心を持たないとこぼしていたが、うまくいかないもんだなー。