自業自得

カーペットにシミ。。

朝からコーヒーを思いっきりこぼして、Oh my gosh?!って感じ。
高台の小さい(底面積の小さな)カップは見た目カッコいいけど、危険なことこの上ない。子供が大きくなってきて、もう大丈夫かと思って使っていたのだけれど、自分が大丈夫じゃなかったというわけだ。とほほ。
今日は、中学マダムたちとボーリングの予定。バドミントンと違って汗もかかないだろうし気が乗らないのだが、以前つくった砥部焼のそば猪口を渡してくれるというので行かざるを得ない。ああ・・・そば猪口なら底面積が大きいし、パソコンのそばでコーヒーを飲むのも安心かもしれないなあ。


・・・ボーリング。出席者3名。しかもそば猪口は、「あ、ごめん。忘れたー。あはは」、と(涙。
スコアはというと、ストライクやスペアがポツポツ出るも、その後に必ず崩れるパターンで、「プレッシャーに弱い奴」というお墨付きをもらってしまった。集中力もなく・・・TOEIC、3月にしようかなあ(弱気。
ランチタイムに1名増えて、4人でイタリアンレストラン風店名の和食の店に入る。が、ランチにコーヒーがついてなかったので、流れ上、そのままたまたま近場にあった我が家でコーヒーを振る舞うことに。結局、娘が帰宅する4時過ぎまでコーヒーと紅茶などでおもてなし。うははー。
ただ、今までちょっと苦手だなあと思っていたS石さんの、自宅マンションや学校役員としての苦労話を聞いて、少し見方が変わった。外で働いてない主婦って、ここまで踏みにじられるのかとショックだった。気の毒だ。
私はまだ愛媛に移り住んで1年そこそこだし、そこまでコミットしている組織がないから「いいところだなー」で済んでいるのかもしれない・・・前のマンションでは次期子供会班長を打診されたところで引っ越しが決まってしまったし、今の中学マダムサークルは息子が3年だから今年いっぱい。娘は隣接校区の学校に行くから、OG参加(というのか?)もないだろうし、4月からは学生だ。うーん。