のんびり

珈蔵カフェ。

お昼前に気分転換しようと、以前中学マダム達とランチを食べた空港近くのJazz Cafeに夫と行ったらば、臨時休業。がーん。日曜営業だったはずなのに・・・。
気分を取り直して、土蔵風のしつらえを生かした和風喫茶へ。「次」が提案できるなんて、松山のカフェにも随分詳しくなったものだ。。
コーヒーはめちゃめちゃ美味しくはなかったけど、モーニングなどのメニューが充実していて、満足。その辺の草が丁寧に活けられて何気なくテーブルに置かれているような雰囲気に、ほっこりする。テーブルがゆったり配置されているので隣の話し声なども気にかからず、落ち着いてコーヒーが楽しめる。そういう雰囲気のせいか、お客さんの年齢層は高め。結構な流行りよう。市民の生活にとって、カフェの存在は大きいのだなあと改めて実感しつつ帰宅した。
このところ週末は夜に外食しないで、日中カフェめぐりするようになってきた。松山ライフにどっぷりなのかも。