教科書用本棚

市立図書館に予約していた本(よりみちパン!セなど)を引き取りに行き、三者面談週間で早帰りの息子を連れて、県立高校の願書写真を撮ってきた。やはり入試には制服姿が基本だよね。しかし、600円のボックス写真でいいんかいな;;
帰宅後、看護学校の入学書類を再確認・・・・・・1年次に必要な教科書代が15万円*1ほどかかるという・・・って、大学のときより遥かに高いじゃないかっ。教科書専門の古本屋や安く譲ってくれる先輩がいないというのも厳しいな。。しかし、金額負担以上に恐ろしいのが分量さー。
・・・ということで専用本棚を注文してみた。茶の間(兼書斎)に並べられる最大サイズで、奥行30×幅45×高さ200cmのもの。3年分の教科書よ、なんとかここに納まってくれい! 
[rakuten:e-living:10002060:detail]

*1:これが、1年分か3年分なんかよくわからんというのが恐ろしいんだ、また;;