県立図書館今年度最終開館日

県立図書館は、明日から3月いっぱいにかけて改装工事に入るため、休館となる。
特別貸出の10冊分をフルに生かそうと娘を連れて出向いたのだが、彼女は借りて読むよりその場で読んだり勉強っぽいすることが楽しいらしい。せっかくたくさん借りられるのに、1冊しか借りないって・・・そういえば、図書館で過ごすということ自体が好きだった子供の頃はそんな感じだったなあ(しみじみ)。
娘のカードの余裕分で母の本を借りてもらった(ありがたや)。明日の美容院で気軽に読めそうな、一般向けの医療本などを何冊か。

時間つぶしに部屋の整理本やインテリアの本を斜め読み。うちのインテリアはつくづく個性や面白みに欠けていると感じる・・・しかし、個性的な部屋は掃除が大変そうなんだよなあ;;