ゴールドクレストの再生

暖かくなってきたせいか、このひと月で室内の観葉植物群がぐんぐん新芽を出し始めた。
・・・しかし、玄関脇に置いている、中学マダムズのサークルでクリスマス用にアレンジした寄せ植えのパンジーシクラメンだけは、手の施しようがない有様・・・・・・もともと見た目優先で密集させていたので、植物たちにはあまり環境がよろしくなかったのかもしれない。
赤や金のデコレーションも季節外れっぽいし、気分転換に唯一元気のいいゴールドクレストだけ残し、新しい鉢カバーでアレンジしなおすことにした。念入りにサイズを計ったのに、中鉢がはみ出してるようだが(鉢カバーの厚みを忘れてた)・・・ま、気にしない。
これで強風でなぎ倒されなくなるといいなあ。今はすごいんだよ(涙

在りし日のクリスマスアレンジされたシクラメンたち(現在の姿はとてもお見せできません)。

    


3ヵ月後。スッキリしたけど、ちょっぴり寂しいゴールドクレスト。鉢カバーは1000円以下で買ったホムセン商品だが、なかなかモダンで気に入ってます(わが家唯一のオランダ製)。