休日だというのに

家事と勉強三昧!!
どう考えても授業時間数のわりに病理と微生物で学習するべき内容が多すぎるので、休みの間に自力でやれるだけやるしかない、というわけです(涙
看護学生のための看護クイックレファレンス
と言っても限界はあるので、先日クイックレファレンスなる、各教科で国試用対策に必要な最低限(?)の知識が凝縮されているという冊子を注文したのだけれど、さらに引き続いて、こういうものもアマゾンでポチ。クラスの18歳組も次々とプチナースを購読し始めているようだし・・・気持ち、わかるよ!

看護学生クイックノート

看護学生クイックノート

実習も近づいてきたしなあ;;


なんてやってたら、15年使ってきたコーヒーミルのモーターがついに焼き切れてしまった。合掌。
ついでにこいつも注文。

Melitta(メリタ) セレクトグラインド MJ-518 (ブラック)

Melitta(メリタ) セレクトグラインド MJ-518 (ブラック)

手動型と迷ったが、朝の時間に余裕がなさそうなのでまたしてもプロペラ式の電動型。コーヒーくらいゆっくり淹れたいものだが、気持ちだけ・・・