ポメラ注文

学生生活が始まってからひと月以上。
学校でレポートなどを課題として求められる機会が増え、休み時間の合間にレポートの草稿が書けたらなあ、と思うことが多くなってきた。
学校に一応、情報処理室はあるけど、授業以外で使うには許可を取らなきゃならない。その上、立ち上がりが異様に遅く、使い始めるまでに5分以上かかる。休み時間中の作業は、事実上不可能。
かといって、ノートパソコンを持って行くのは、ただでさえ大量の教科書類でめちゃめちゃバッグが重いだけに、辛い・・・なもんで、レポートは家で夜中に仕上げるしかないと割り切っていたのだが、いいもの見つけた?!

キングジム デジタルメモ ポメラ  DM10 パールホワイト

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 パールホワイト

ポメラくんだ。
機能はエディタしかないけれど、レスポンス2秒、バッテリー寿命は単4乾電池2本で20時間という点がいかにも好ましい。容量もレポートの草稿や読書メモ程度なら十分そう。1万5千円強ということなので、エネループと一緒にエイヤッと注文してしまった。
手書きよりワープロのほうが文章が書きやすい、かといって携帯入力は苦手、というような人には魅力的なツールに思われるのだが・・・期待大。