初めての模擬テスト

終業式が終わって、子供たちが通知表を持って帰ってきた。結果は・・・まあぼちぼち。息子は数学をもう少し、娘は算数と国語の応用力をつけるといったところ、か?
でもって、今日は朝から娘の夏期講習直前テストを受けさせに行ってきた。父兄が塾内で待てないようなので、とりあえず「勉強するのに快適」という噂のマク○ナルド某店へ。確かに程良い混みようだし、客席はブース状でコンセント付きの席まであるというサービスぶり。いいのか、ホントにコンセント使っちゃって、いいのか(笑
ヘタに家でだらだらと勉強するより、よっぽど捗ったかも。


夕方、あまりの蒸し暑さに、とうとうこの夏初めてクーラーを作動させた。確かに涼しくて気持ちいいけど、肩がこるしお腹まで痛くなってきた・・・クーラーはできるだけ使わない方向で頑張りたいものだ。