魔窟に手を付ける

あまりの暑さに、朝5時過ぎ起床。リビングに出ると娘も同じよう暑さで目覚めたらしく、怪しげな執事のアニメを見ている。夫がクーラーをつけようとしたが、さすがにこんな朝っぱらクーラーに頼るのは思いとどまり、各自シャワーを浴びて涼を取った。
その後は、かねてから計画していた娘部屋の大整理に着手・・・・・・3時間かけて、ゴミ袋いっぱいの不用品を処理。もとよりこちゃこちゃとした細かい系の手作り材料や作品、あちこちで貰ってきた資料やメモの類が多いのに、「とりあえずまとめて空いてる所に(ゴミともども)突っ込む」「床に置きっぱなし」という二大悪癖が災いして、とんでもないことになっている。
何とか彼女が自分で片付けられるよう、モノの定位置を決めていったものの・・・これで何とかなってくれ?