部活母との飲み会

息子は午前中に補習を受けた後、インターハイの応援で関西へ行くことに。そして夜はというと、1年生の保護者が集まって飲み会なのである。
しかし、待ち合わせの場所に着いた途端、「どうして今日は来なかったの?」という質問攻め・・・何のことかと思ったら、なんとみな、学校まで子供たちの見送りに行き、制服や補習の教科書などを引き取ってきたという。わが家は学校まで自転車で20分弱と、比較的近いので、不必要な荷物は学校に置かせてもらって自分で後日引き取りに行かせるよと言うと、ギョッとされてしまった・・・相変わらず私の親テンションはなってないようで(汗
でもまあ、飲み会自体は楽しかったし、携帯アドレスの交換もできてようやくノリについていくだけの下地はできたかな。それにしても高校生の親付き合いがこんなに深くなるとは・・・幼稚園ママ付き合い以上。これだけ生きてきても、まだまだ驚くことがたくさんあるのだなあ(笑