うち的グルメ

昨日サニーマートで購入した戸田久のじゃじゃ麺を、朝食として食べてみた。
盛岡で食べ慣れた白龍のじゃじゃ麺より、麺がもっちりしていて肉みそが辛めのような・・・キュウリや錦糸卵をたっぷり載せるとちょうどいい辛さに落ち着いたけど。
男衆はちょっと足りないようだったので、プラス卵かけごはん。やはり昨日購入した「卵かけご飯用しょうゆ」で・・・しかし、夫がかけるしょうゆの量が気にかかる。
普段は食卓に調味料を置いていないのだが、たまに用意すると夫が原点回帰するのか、ダクダクしょうゆ漬けの人となってしまうようなのだ。B級グルメは確かに美味しいけれど、これを「毎日の食事」にしてしまってはイカンなあ。