ユニクロ60周年

寒い日が続くのでヒートテック600円を目指したのだけど、起きた時には6時半。ユニクロに到着した7時には、既に長蛇の列。しかも、30分も寒い中並んだのに目玉商品はすべてアウトときた。惨敗。最悪のタイミング;;
実習に必要なネイビーブルーのカーディガン(感染対策で専門のものを買えと指令が入った)と白衣に透けないベージュのヒートテックブラトップ、白靴下などをゲット。地味すぎるラインナップにときめき。うふ。カーデとブラトップは週末特価だからまあよかったかな。
8時前に、昨日やはり「ユニクロに行くっ」と宣言していたEちゃんからメールが入る。「今起きたところです(涙」というが、彼女は結局11時からの60円ストールを狙う作戦に切り替え、見事ゲットしたのでさすがである。


・・・気がつくと、家の中に聴診器や血圧計、包帯や三角布、実習や演習以外では身につけそうにない衣類など、ナースグッズがじわじわと増えてきている。会社員時代、やたら増殖していったスーツやパンプス、バッグ類に比べると異色な感じだが、家族に何かあった時には使えそうというところがありがたいな。