家事、買い物遂行デー

家事、買い物遂行デー。夜は久々に焼き肉!
「良質たんぱく質を食べないと大きくなれない」といったことが書かれた栄養学や解剖生理学のレジュメを読ませた結果、今まで肉を毛嫌いしていた息子が今日はいっぱい肉を食べていた。入学前162cmだった悩ましい身長はなんとか164cmまで伸びたけど、部活のポジション獲得上170cmは欲しいそうで、牛乳飲んだり睡眠を確保しようとしたり、まま涙ぐましい努力をしているのだ。「寝る前に甘いものを食べると睡眠中に成長ホルモンが出にくくなるので要注意」という情報も彼にとっては衝撃だったようで・・・看護系の勉強って、生活上役に立つ情報が少なくない(^−^)
夜、Mちゃんより電話が入る。課題の相談+鍋パーティのお誘い。実質アダルト忘年会となるのかな・・・楽しみだ♪