語学講座

ラジオ講座の録音が未だ成功しないにもかかわらず、今日はラジオ英会話の1月号を購入してしまった。一冊380円だし、いろいろかじってみて一番今続けられるものを選べばいいかなーと。
ということで、今日までに手元に揃ったテキストは以下の三冊。

  • 実践ビジネス英語・・・今の自分にはちょっと敷居が高すぎるみたい。以前ずっと続けていた講座だから親しみは持てるのだけど、国内で働くことが前提のNsとしては、ここまでは求められないんじゃないかな?
  • 5分間トレーニング・・・このレベルよりは、も少し刺激があるほうが楽しめるように思う。
  • ラジオ英会話・・・レベル的にちょうど前者二講座の中間くらいだし、なにより遠山先生のレッスンというのが面白そう。


などと、母があれこれ英語講座のテキストを物色している脇で、娘がTV韓国語講座のテキストを購入している・・・なぜ小五にして韓国語? なぜ英語でない?
わが娘ながら、不思議な人だ。。