つらつら

昨日は結局、全然勉強をせずに同人誌を読みまくり。今日はさすがにこれじゃマズいなあと、ミスドのドーナツを仕入れて脳に糖分を送り込み、重い腰を上げて疾病の教科書と闘った。


息子は最近、隣のマンションに住むクラスメートのHくんと一緒に勉強をしているらしい。部活は違うけどどちらもそこそこしんどい運動部で、ともに年の離れた妹がいる。同じようなマンションに住んでいて、家では勉強が全くできない(苦笑。二人とも、なぜかマンションのすぐ近くのショッピングセンターのフードコートだと勉強が進むようで、気がつくと毎日のようにいるので仲良くなってきたそうだ。
文理選択が別なので、来年、再来年とクラスは分かれても、家は近いだけに、受験までお互いに刺激を与えあいながらがんばれたらいいなあと。