今日も運転の練習

この春休み、とほほな運転テクニックを改善するタスクをささやかに実行中。
なんとか少しずつでも距離を伸ばしていきたいと思いつつも、娘の帰宅時間を睨みながらなので、今日はとりあえず店内商品オール105円のパン屋さんが入ったスーパーまで。弱ッ
わが家の車は今どきないやろーというマニュアル車だけに、ちょっと車が詰まったとたん、クラッチワークで躓いてしまう。坂道で渋滞でもした日には・・・後続車よ、車間距離をきっちり取ってくれと祈るばかりである。
なんか、、岩手じゃ冬、車がないと生きてけなくて、朝夕、子供たちや夫を学校や塾や会社まで送迎する毎日だったから、否が応でも凍った道や雪道でもがんがん運転できるようになった自分に感慨深かったけれど、今じゃこのありさま・・・人の能力って使わないと落ちていくのは早いもんだね(英語力もさ;;)。。
そして贅肉だけが身についていくのだ。。4月の健康診断までに少しでも絞っておかなくては!