クローゼットの整理

今のマンションに引っ越ししてから1年半あまり。魔窟と化していた息子部屋の整理に着手することとなった。
まずは、半間のクローゼットである。
意外に深い奥行きや中途半端な造りつけの棚が徒となって、部活の着替え、絵具や書道道具、ポスターカラーといった学校用品、古い靴、思い出の品、山のようなガンプラなどが無造作に突っ込まれ、恐ろしいことになっていた。
これでも引っ越し当初に一度は、なんとか上手く整理ができないかと突っ張りだなを取りつけようとしたこともあったのだ。しかし、突っ張り棚の圧力に負けて壁がたわんだあげく、コーナーの壁紙に亀裂が入ってしまった。あまりのことに壁芯の位置を確認し直す気力も失い、その後ずっと放置していたのだった。
無印良品週間ということで、一割引きとなった2段のパルプボードを3つ購入。4500円強なり。当初はすべて横置きにする予定だったが、サイズがきっちり過ぎてクローゼット内で完成品を横に倒せないことが発覚し、下段の2つは立て置きに変更。上段は横置きにしかできないので、クローゼット内で組み立てた。ひぃっ

じゃーん!!!
・・・これでも以前よりはずいぶんスッキリしたのだが・・・写真で見るとまだまだ酷いような(涙 ま、子供の部屋は大人の思惑通りに片付かないものだから(うちだけ?)。。
お次は、机横の本だなか? こっちは仮面ライダーのフィギュアや部活グッズで溢れかえり、肝心の教科書類(来年度分含む)が床に散らばってる状態;;