アップダウン

今日は小学校の離任式で娘がいないため、朝からシーツの洗濯やこたつカバーの毛玉取りといったシュフーな仕事と向き合い、幸せーな気分に浸っていた。
・・・しかし、何気に写真の整理をしていて大きなショックが。わずか3年かそこら前の写真がずいぶん若い・・・この数年でグッと老けたんだなーと実感してしまった;;
さらに、息抜きのつもりでふと覗いたK間K代さんのサイトでより深い闇に・・・・・・この年で何やってんだろう私、というぬかるみにどっぷり (-_-) il||li
・・・ひとりで深く深く潜行していきそうになった。


あまりにやるせないので、何となく今まで手つかずにしていた本棚やiPodの整理も一気にやってしまうことにした。
本棚のスペースを大きく占領していたTOEICや独仏関係のドリル類を束ねて押し入れにしまい、来年度の教科書やファイル類のスペースを確保。今まで使っていたiPod nanoを娘に譲り、新しいiPodには今本当に必要な音楽やpodcastだけを厳選して同期させた。
そしたら気分が少しすっきりして、またヤルゾーという気持ちが回復してきたようだ。
あらふぉーって、自分を元気づけていかなくては、気付かないうちにどんどん老けこんでしまうのかもしれないなー。。