脱オバメイク

先週クラスのオサレな女子たちに教わった化粧品をいくつかドラッグストアで買ってきた。

  • マスカラ---今まであまりコダワリなく適当に500円くらいのものを買ってたのだけど、試しに1000~1500円くらいのものを使わせてもらったら、ブラシの形状が違うようでマスカラのつきがよくてびっくり。目の印象が変わる!

[rakuten:cosme-farm:10004920:detail]

  • アイブロー---ペンシルタイプからリキッドタイプに。ナチュラルな感じになったよう。

[rakuten:maga:10000951:detail]

  • ルージュ---インテグレートのアクアクリーミールージュ。適当なしっとり感が長持ちする。お約束のナチュラルカラー。

[rakuten:stylestyle:10018083:detail]


・・・化粧って若いころに一回覚えたらそれでずっと行ってしまうようで、まわりの中高年の人を見ているといったいいつの時代の化粧だろうとか思うことが少なくなかったけど、気がつけば自分も同じ穴のムジナだった(-_-)
教えてもらったのは全部1000〜2000円くらいの手頃のものばかり。それで脱オバメイクできるなら安いもんだい。