振替休日

土曜のイベントで学校に行った代わりの振替休日。
掃除と洗濯を終えてから、ヒンジ部にひびが入って液晶部分が開けた時にぐらぐらするようになってる電子辞書(SIIのSR-A10000)を修理に出し、郵便局とドラッグストアまで運転練習。
これまでの練習で判明した自分の運転におけるダメ要因は

  1. クラッチワークのまずさ
  2. 土地に不慣れ
  3. マンションの狭い駐車場の車庫入れが下手

といったところだろう。ナビやバックモニターのおかげで、2と3は落ち着いてモニターを確認する余裕さえあればなんとかなるようになってきたが、1の状態ではまだまだ人を乗せられない。坂道発進で後ろにぴったり後続車がつくと、未だに気持ちが焦るのはイカンよなあ(思いっきりアクセル踏んで半クラにしちゃったりして。あうあう)。週末、近所の山で坂道発進の早朝練習をすることにしよう・・・。
帰宅後お昼すぎまでついネットや読書三昧。これじゃダメだとマックに行って、ハンバーガーのセットをつまみながら授業の復習・・・なんとかある程度メドがついてきて幸い。
そして夜、夫のパソコンが怪しい警告音を発しまくっているので恐る恐る覗いてみたら、ウイルスに侵されているっぽい模様・・・そう言えばこの一週間ほどおかしな兆候はあったようだが、関わって一切合切を任されるのが嫌だったので見て見ぬふりをしていたのだった。それが今や、デスクトップには怪しげなショートカットがいくつも作られてるわ、ウイルス探知したので有効なワクチンを入れろというこれまた怪しげな国外サイトに繋がってるわ、末期症状を呈している。こんな状態であるにもかかわらず、いつもと変わらず何度も再起動してネット碁サイトに繋ごうとしている夫・・・ひぃぃいぃい
週末、なんとかせねばなるまい。とほほ