ざっくり

学校から帰ってきて夕飯を作ってる最中、キャベツの芯を取ろうとして左手の人さし指をざっくりやってしまった・・・この時間帯はどうも学生と主婦のモードの切り替えがうまくいかずボーッとしてしまいがちなようで、実に危険である。
しかし、あたふたしてた前回と違い、今日は落ち着いていた。指の付け根の止血ポイントを右手で押さえて心臓より上にあげていたから、5分ほどでばっちり止血成功♪ もちろん傷は消毒せず、水洗いだけ。その後の処置は諸説あって、最新バージョンはラップ療法なんだろうけど、残念ながらワセリンがなかったので、そのまま傷を乾かして放置;; 瘡の深さも大したことなかったし、今回はこんなもんで問題ないかなあと。
とりあえず、白色ワセリンを買っておかなくっちゃ!


・・・なのに、全然関係ないもんをマーケットプレイスでポチしてしまった。だって送料合わせても1000円とかだし(←こういう意識が無駄遣いにつながる;;)

Killing Me Softly

Killing Me Softly

What's Going on

What's Going on

夫にまで、どういう世代なん?と訊かれる始末(-_-;)