パソコンクラッシュラッシュ

夫がウイルスに感染させてしまったXPのノートパソコンに続いて、私のバリュースターまでおかしくなってきた。
今までNECのパソコンは3台ほど使ってきたけど、みんな同じ症状・・・3年目くらいでファンがギュンギュン唸るなあと思ったら、プツッと画面が消えてお亡くなりになる。1台目は修理に出し、復活後1年くらいは元気に使えたけど、しばらくしたらまた同じ症状が出てきて嫌になり、そのときには保証も切れていたので廃棄となった。2台目はブツッと切れる症状に加えて夫がウイルスに感染させ、どうしようもなくなってる(ぎりぎり保証切れ)。今のパソコンは5年保証に入ってるからもう少し使いたいが、こうも同じ症状でダメになるのを見ていると、自分の使い方かメーカーによほどの問題があるではないかと疑ってしまう。
とりあえず再インストールかけてみたけど却って状態が悪くなったので、NECに電話相談してみたら、やはりハードの問題なんで購入店を通して修理に出せと・・・週明けになんとか連絡取るしかない。
今や、我が家でまともなパソコンは今年買ったばかりの富士通ビブロのみ・・・ただwindows7搭載なんで、息子のMP3プレーヤーなんかが使えない。悩ましいなー。