部活の保護者会

昨日、無くして真っ青になった財布は、ユニクロの更衣室に落ちていたという連絡が入った。朝イチで確認に行くと、なんと現金も抜かれてなかったようで、ありがたかった・・・ただ元の財布が戻っただけなのに、なぜかものすごく得をしたような気持ちになった(変な心境だ)。
午後は、部活の保護者会に出席するため、息子の高校へ。今年のインターハイは昨年よりはるかに遠い沖縄開催だけあって、寄付や宿の調整が厳しいようだ。なもんで、今年は1年生が連れて行ってもらえない。なのに、寄付目標額が昨年の2倍というのが非常に気の毒だ・・・結局、2〜3年の負担額を増やして1年は減らすことになるんじゃないかなーと思う。
その後はまた飲み会があったのだが、月曜にテストがあるのでパスさせてもらった。インターハイ出場を決めた夜に続いて2回連続欠席だけど、何となく自分の子がレギュラーでもないのに親がはしゃぐのもなーって。応援よかったよ、とか言ってくれるレギュラーの親御さんの気配りがイタイというか・・・いやもうどうしようもないことだから、しょうがないんだけど。