ずきんずきん!

昨晩は夜中に突如右上の犬歯がずきんずきんと痛みはじめて、痛み止めを飲んでなんとかやり過ごしたものの、尋常ではない状態に苦しんでいた。このところその歯で何かを噛むたびにツキンとした痛みが走って、ちょっと嫌な感じだなとは思っていたが、忙しさにかまけて放置していたら、マンガみたいに炎症でほっぺたが赤く膨らんだような痛みにまで進行してしまったのだった(実際にはさほど腫れてなかったけど)。
そんなこんなで、朝いちでかかりつけの歯科医に電話をかけ、当日予約をムリムリ入れてもらった。でもって、来週から試験が圧しているというのに、予約時間まで手持ち無沙汰な心境に追い込まれ、ベランダや汚れきった窓ガラスを必死で磨いて大汗かいてしまう。
貴重な土曜日だというのに、まったく何やってんだろうなww


・・・歯医者に行って歯に薬を詰めてもらい、ドラッグストアに寄って6袋分の食品や雑貨を仕入れて帰ってきた。歯医者ではいったん痛みが治まったのに、外に出たとたんまたツキンときた。それも10数分で収まったかと思ったが、昼食を食べるとまたずきんずきんだ。医師によると、薬詰め一回で効く人もいれば、数回かかる人もいる、それでも治まらなければ神経をいじらなきゃーね、とのことだったが、この痛みはもう神経レベルなんじゃないかと思う。
こんな状態じゃとても集中できないし、来週のテストは惨敗の予感大だ。もはやこころの救いは夜のオランダ戦?!