どっぷりと

歯痛はあいかわらず。イブプロフェン2錠で痛みを散らしながら何とか日中をやり過ごす。
夜はパラグアイvsスロバキア、イタリアvsニュージーランドを観戦。世代交代が進んでないと言われるアズーリだけど、前回大会からのメンバーは思ったほど多くなくて、時の流れの速さを感じた。それにしても、ニュージーランドの選手がいくら大きいといっても、ああも苦戦するとは。
盛岡時代にお世話になった英会話スクールのオーナーがニュージーランドの人で、前回大会時も学生たちがサッカーの話題で盛り上がる中、ふふんといった感じで「僕たちにとってワールドカップと言えばラグビーなのさ」とか言ってたのを思い出す。そういうお国柄の代表チームがあんなに強いなんて、なんか悔しいなあ。