とりあえず車に結論を出す

夫はゴルフ、息子は模試のあと部活、娘は英語塾と、引っ越し前にもかかわらず、いつも以上にいつもらしい生活ぶりである。
昨晩遅くまで試験勉強をしていたおかげで、朝、寝過してしまったのだが、起きた時には夫が息子の弁当と朝ごはんを作ってくれていて、ありがたかった。たまに(?)ダメな人になってみるのもいいもんだ。
罪滅ぼし(?)に掃除と洗濯をがっつりやって、娘と一緒に車のディーラーを二件回って最終確認をし、マックで朝食を食べた。男組よりよほど女組のほうが乱れた生活を送っている・・・しかしマックでは、看護学校の教員がダンナさんと朝食を食べに来ているのを発見。クラスメートや、娘の同級生の母で看護学生のKさんとも会ってしまった。こんなにも週末の朝マック生活が普及してるとは。。
マックで精神疾患のテスト対策を進め、帰りにニトリに寄り、夫がもっていく布団や台所用品などをチェックしてから帰宅。


夕食を食べながら車について話し合い、ラパンに決めてしまおうということになった。決め手は、ドア開閉の質感と、運転フィーリングのよさ(なんて語れるほどのセンスなどかけらもないのだが;;)。なんとなく、こういう基本的な部分が気に食わないと、ずっとその車のことが好きになれないだろうなーと。ココアの広さや後方視界のよさも捨てがたかったが、ぽきゅんぽきゅんというラパンの脱力系ウィンカー音が最終的な決め手となったかもしれない(笑
ポータブルナビも勢いで発注。

SONY 3.5V型 パーソナルナビゲーションシステム U35 ブラック NV-U35/B

SONY 3.5V型 パーソナルナビゲーションシステム U35 ブラック NV-U35/B

車が小さいから、ナビも小さいものがよかろうと。簡単に外して持ち運べるから、部屋でコース設定などができて便利そうだ。