峠は越えた?

朝イチで夫とスズキに向かい、ラパンの購入契約書に判をついてきた。
四国は島国なので値引きは厳しいと聞いていたが、担当さんがスパッとがっつり値引いてくれ、気持ちのいい契約ができた♪ 自分名義としては初めての車だ。夫が単身赴任している状態でも自分でちゃんと管理をしていくとなると、車両本体だけでなくディーラーと今後も気持ちよくつきあっていけるかどうかという点が非常に重要になる。今回、世話になったディーラーは経営規模がとても小さいのだが、それだけに話が早く、こちらのニーズを汲みとるセンスがよかった。マンションを購入した時もそうだったが、結局、凄腕の営業マンというのは、相手にこの人と契約したら自分が幸せになれると信じさせることができるような人なのかもしれない。
ディーラーを出たあとはニトリに向かい、夫の布団や台所用品、洗濯用品などを購入。さらに無印良品に寄り、冷蔵庫・洗濯機・電子レンジの3点セットとこたつを注文。こちらで注文をしても、九州で設置までしてもらえる点が決め手となった。
その後は、カメの水槽を買いに行く夫と別れ、ショッピングセンターで夫の新しい下着類を購入し、市役所サービスセンターで自動車契約に必要な住民票を取って、再びディーラーへ。なんとかエコカー補助金に間に合うだろうか? その足で選挙に行って、帰宅後、自動車代金と息子のインターハイの寄付金をネット振り込み。
・・・とまあ、こちゃこちゃと目が回りそうな一日だったが、はたして明日の朝方に起きだしてワールドカップの決勝がみれるかしら。[rakuten:centosuzuki:10000117:detail]