ヒトのいるところにムシありき

先日注文していたベランダ用のフラワーラックが届き、不要となる倉庫を廃棄することとなった。
粗大ごみの収集日はひと月以上先なので、車で直接クリーンセンターまで搬入する予定。しかし、大きさ的にラパンに載るかどうか微妙・・・たぶん後部座席を倒せば載るのだろうが、丸2年以上ベランダに放置していたものをそのまま新車に乗せるのもなあ・・・と悩んだ挙句、分解してある程度きれいにしてから載せることに。
宮崎時代に購入してからもう10数年以上は経つ代物。シャッター部分は壊れたものの、そのほかはほとんど劣化していない。一見砂埃くらいしか目につかないから、シャワーホースでサッと汚れを落とせばいいだろうと目論んだ。
・・・んが、分解してびっくり。


プラスチック部品の隙間や裏側にゴミがびっしり・・・と思いきや、よく見るとゴキやクモの卵がうじゃうじゃだったあ・・・・・・ぐああぁぁ
シャワーで落としても落としてもあちこちから出てくるわ出てくるわ・・・虫嫌いの人、間違ってもベランダ倉庫を買うもんじゃない。
・・・少なくとも我が家は、今まで2〜3年に一度の転勤ごとに倉庫を徹底洗浄してきた(ただし分解まではしてなかった)。にもかかわらず、この有様だ。購入後、一度も動かしたことがなかったなら、どれだけすごいことやら・・・おお怖い怖い。



とりあえず、シャワーで落とせるものは落とし、日光浴。この凹んだところにびっしり・・・だったわけですorz
折をみて、クリーンセンターにもっていく予定なり。



新しいフラワーラック。
卵を産みつけられるような死角はない、と信じたい・・・。