一ヵ月点検

早いもので、もうラパンの一ヵ月点検だ。
ディーラーに行くのもひと月ぶり・・・といっても、新車で入庫するのは今回が初めて。位置的には自宅から近いが、混雑する道路の反対車線側ということで右折できず、左折で一周廻って入ることに。。車の運転にもだいぶ慣れてきたと思っていたが、こういうあたりはまだまだである。
点検のほうは特に問題もなく、、ただ自分では結構乗っているつもりだったのに、ディーラー的には「ほとんど乗ってない状態」で、オイル交換は半年後でいいと言われたのがショックだった。一ヵ月200キロって、そんなに少ないのか? みんなどんだけ車乗ってるんだろ。
新車は必ずひと月後にオイルを換えるもんだと思っていたのだが・・・ディーラーが必要ないというのなら必要ないのだろうが、必要ないものはホントにやらないというのがスズキっぽい。
距離乗ってないと言われたのがちょっと悔しいので、帰りにオートバックスに寄り、ETCの設置に必要なテスターや電源取り出しコードを買った。ETCカードが届き次第、高速に乗れる準備をしておこう!