ソファの妄想

街中から郊外まで70〜80キロほど、自分としてはずいぶんラパンを運転しまくった・・・息子の部活送迎(朝・夕)に家具屋まわりなど。さすがにメイン道路の繋がりが理解できるようになってきた♪ 街中は路面電車が通っているせいか、左折専用車線が多いのでナビなしでは運転できないけど・・・
家具のほうはソファ関係をボチボチ見てきた。ダイニングチェアを注文したばかりでまだ当分は手を出せそうにないけど、家具の中でも高価なものだけにじっくり選びたい。アンテナを張ってあちこち見て回るのも楽しみというものだ。
スタイルとしては、L字(カウチタイプ)か、3人掛け+1人掛けにするかで悩ましい。自分の好みだと3人掛け+1人掛けがいいのだけど、家族はソファで寝たい人たちなので、L字支持。でもL字のソファって、単価自体が相当高いし、家具の大きさや重さにびびってしまう・・・どうも転勤生活が長かったせいか、大きい家具を所有するということにものすごい抵抗を感じてしまうのだ。これも哀しい貧乏症のひとつなんだろうか。






カリモク60(ロクマル)STYLE BOOK

カリモク60(ロクマル)STYLE BOOK

3人用のロビーソファに1人用のチェアという組み合わせがいいなあ。これまで移り住んできた社宅のダイニングセットなどにカリモクが多かったので、ここの家具にはなじみが感じられる。


[rakuten:zakkashop:10001123:detail]

Laboソファに1人用のMargueriteソファという組み合わせも素敵だ。


・・・でも、最終的にはL字ソファに決まってしまいそうな気がするんだけどね。