カリモクロクマル

娘と一緒に県内で唯一カリモク60の取り扱いをしている家具屋に行ってきた。
意外に自宅から近くてびっくり。倉庫のような建物の2階と3階が店舗になっていて、毎日通学で通っているのに全く気づかず、穴場のようなショップだった。お目当てのキャメル地のソファはなかったが、モケット地のロビーチェアと黒いKチェアなどが確認できた。ロビーチェアはソファだけど、Kチェアは2シーターでも椅子なんだなあという掛け心地。シートの種類によっても、結構、座り心地が変わるようだ。。
アクタスなどのソファに比べるとお手頃なので(半額以下!)、カリモクなら今でも買えるかも・・・とつい考えてしまうところが非常に危険。店員さんと話すうちに、キャメルよりアイボリーのほうが部屋のイメージに合うのではないかと勧められ、すっかりその気に(危ない!)。