ロッキングチェア

新しいソファがL字から3人がけになるので、1人がけのロッキングチェアを別途注文することとなった。
[rakuten:e-yamagiwa:10000700:detail]
今さらだけど、こういうやつ。
・・・といっても、ハーマンミラーの現行品はポリプロピレンで今ひとつ味気がないうえ、ベラボーなお値段・・・もはやイームズ夫妻の趣旨からかけ離れてる価格でないのかと思う。しかもmade in USAでない。かといってビンテージものを通販で買うのは怖いし、ゲージツ品とかビジツ的価値があるとまで言う人がいるものを日常ガシガシ使うのも気が引ける(そもそも子どもたちが使いたいと言ってるし)。
ということで、made in USAなモダニカのジェネリック品を選んだ。ある意味、ここも相当こだわりが強いメーカーみたいだし、おもしろいかなあと。
[rakuten:rocca-clann:10001085:detail]
ロッカーベースつきでもう少しお手頃なものがあったので、そちらで注文。


・・・ハーマンミラーの正規品も新色が出たようでちょっと魅力だけど、発売日まで待てないよ。http://www.hermanmiller.co.jp/aboutus/hmnews101026_1.html