ロッキングチェア

ソファよりもひと足先にロッキングチェアが届いた。
ほとんど白・黒・木肌しかないうちのインテリアの中では、思い切って選んだモスグリーン。ネットの画像からグレーっぽいものを想像していたが、予想より緑が強かった(微妙?)。

ロッキングチェアに関しては、子どもの頃、母が近所の人からもらってくることとなり、大変楽しみにしていたにもかかわらず、いざ部屋に入れてみると予想外に大きな足が災いとなり、最後は父が足を切ってただの椅子と化してしまったという悲しい思い出があった。なんせ姉妹二人が六畳一間を使っていたものだから、ただでさえ二段ベッドに学習机が二台・・・そこに大きなロッキングチェアが入る余地なんて、とてもなかったのだけど。とほほ
そんなこんなで思い出深いロッキングチェアだが、今はまだL字ソファが残っているだけに、配置がどうもうまくいかない。しょせん、日本人の家にロッキングチェアなど馴染まないのかもしれない。
とはいえ、見た目より掛け心地は悪くなく、ここでお酒を飲んだり読書をするのはいい感じだ。