こたつカバー

10数年ぶりに和室のこたつカバーを変えてみた。
今まで使っていたのは息子が生まれたころに買ったものだから、15〜6年にはなる代物。当時は和風モダンなインテリアを目指していたこともあって、藍のうさぎ柄がとても気に入っていたのだけど、この数年は色褪せが気にかかっていた。



さらにこの秋、こたつ布団をセットしてみたら布の端が経年劣化で破れていて、修理はしてみたけどさすがに限界。





<変更前>

6畳間に長方形のこたつを置いてるので、「部屋いっぱいこたつ」的雰囲気。うさぎカバーの劣化がひどく、その上に上掛けをかけていた。


<変更後>

こたつ布団の存在を少しでも目立たせないようラグに合わせた緑系にしてみたら、壁紙もうっすら緑がかっていたりして、気がついたら部屋中みどり〜〜!! サロンも小さすぎたので、もう一枚追加購入しなくちゃならないような。。
・・・インテリアって難しいなーー。