ソファ第一弾

NOyesさんにつくってもらっていたソファのひとつがようやく届いた。
迷いに迷った色。も少し濃くてもよかったかなという気もするが、ではどんな色がいいかと考えるとほかに思い浮かばないので、仕方がない。

マンションに越してきたときから壁と天井は真っ白、床は合板のナチュラル色というのが決まっていたので、否が応でもベースカラーは白、メインカラーはナチュラル色になってしまった。それ以上に何色か加えるとなると、アクセントとしてこげ茶と緑をちょろっと入れてみるくらいが発想の限界。
既にラグにこげ茶を持ってきてる以上、大きなソファに茶色を持ってくると重すぎるかと思って、ベースカラーのバリエーション的に無難なベージュにしてみたのだが、予想以上に無難におさまってしまったような気がする。とほほ
赤や緑のような彩度の高い色のソファを買える人、それだけで尊敬してしまう。うーむ
でもまあ、座り心地や手触りは前のソファとは比べ物にならない。ファブリックのソファは生まれて初めてだけど、それだけで部屋に温かい雰囲気が醸し出されるようで、ちょっと幸せな気分になれる。