なんちゃってレ・クリント


衝動買いのなんちゃってレ・クリント。
椅子は以前、ストッケのレプリカを買って失敗した経験があったため、本物にこだわってしまったが、明かりは直接触れないだけにそこまでのこだわりがない。折り目の感じとかが微妙に本物と違う気もするけど、普段ほとんど明かりを灯さない寝室だし、チャイナさんので十分かな。



杉ラックの色見本も届いた。左から、クリアウレタン塗装、オイル塗装、無塗装。
封を開けたとたんに木の香りがぷんっと漂ってきて、それだけで幸せな気分になれる。実際に見本を見るまではオイル塗装がいいと考えていたが、こうして見ると素朴な感じの無塗装がいちばんしっくりくるみたい。