ラパン6カ月点検

早いものでもう6カ月。なのにまだ1000キロちょっとしか乗ってない、悲しいラパン。週末に息子の送迎と買い物くらいにしか使ってないと、こんなもんだろうか?
1カ月点検のとき、あまりにも乗ってないのでオイルは6カ月目で換えましょうと言われていたのに、こちらから何も言わないと今回もまた点検だけでオイルは換えられず。「最初はあまり乗ってなくても換えていたほうがいいと聞いていたので、お願いします」と言ってようやく換えてくれるという感じ。これは不景気だからなのか、スズキの方針なのか、それともこの代理店の方針なのかよくわからないけど、自分の車は自分でしっかり管理しなきゃなあと思った次第。