ニョロニョロマグ

一度買ってしまうとどこまでも増殖していきそうで、このシリーズにだけは手を出すまいと思っていたのに、気がつけばポチしてしまっていたアラビアのマグ。だって、ニョロニョロがお茶してるんですよ(^−^)

この数年、自宅には和食器しか置いていなかっただけに、プリントのオレンジ色が新鮮だ。色彩に飢えていたのか、子どもたちまで欲しいと言いだしてきて、やっぱり増殖していきそうな予感大。あわわ・・・


で、なぜか息子がピンクのラブマグ希望で、
[rakuten:prokitchen:10000171:detail]


娘はなんと恐ろしいことに、モランがいいと。ひー

モラン・・・今ではちゃんと寂しくて悲しいキャラクターなのだと理解しているのだけど、3〜4歳の頃に見たあまりに恐ろしげな「ムーミン谷にモランが来る」予告編が長年トラウマになっていたために、今でもちょっと怖い。娘、なぜモランなんだ?!


夫は、イメージ的にインスペクターあたり?