グフ,早くも負傷

修道士ファルコ2

9時17分起床。シオシオの「ぐふのつのがおれた〜」という泣き声で目覚める。昨日作ってもらったプラモデルがはや破損し,自分なりにセメダインをつけたり,セロテープ包帯を巻き付けたりしたものの,ぐちゃぐちゃになり収拾がつかなくなった模様。それにしても,朝からセロテープを細く切り裂き,ピンセットでグフに巻き付けてる私って。トホホ。
昨日ゴルフでベスグロを出しすこぶる機嫌のいいダンナが作ってくれたナポリタンとコーヒーをありがたくいただき,イオンに行く。ダンナの秋用ジッパートレーナーの襟と袖がほつれ始め,限界信号を発しているので,新しいのを買わねばならない。ハッシュパピーのジッパートレーナーを二枚購入。今着ているマクレガーの半額以下だ。いくら週末しか着ないといっても,さすがに一枚だけでは傷みも早いので,ちょっと安めの物を二枚買う方針に切り替えた。ついでにアツの長袖下着も数枚購入。岩手では必需品だろう。
買い物を終え,スタバで休憩。買い物嫌いの男どもはすぐに疲れるのだ。お兄さんたちがハロウィンのとんがり帽子をかぶっているので,子供らはピッケルシャーク*1みたいだと大喜び。ダンナとアツはキャラメルマキアート,シオシオはミルク,私はカプチーノを頼む。他にドーナツやらサンドイッチ,ホットドッグ,フレンチトースト等々,好きなだけサイドメニューを頼んだら,お会計でびっくら(@_@)。ヒー。…とってもおいしかったんだけどね。おなかが空いているときにはドトールに行きなさいってことかぁ。

*1:ご存じ仮面ライダーV3に登場する怪人のひとり