年賀状リストがっ

ツリー片づけおうち復活

9時起床。昨日はオットと「X-ファイル」を観ていてすっかり遅くなってしまった。日曜の朝食はこのところ定番のおにぎり。
ここに来て,年賀状リストのエクセルファイルが見当たらないという問題が発覚。5月前後のパソコン購入騒ぎでバックアップし損ねたらしい。これからリスト作りをしなくちゃならないなんて! オットは29日から年末休暇とて,それまでには何とかせねば(例年私がリスト更新を担当。それに基づきそれぞれが出す相手の宛名を手書きする手はず)。_| ̄|●∵..
皆で見に行く予定だった新作「ゴジラ」だが,昨日から娘が映画館でゴジラを見るのが怖いと言いはじめ(自宅で見るのは平気なのに),オットと息子の男衆だけで行くことに。さらに朝,子供らの雪合戦が白熱しすぎて,娘が右耳後部を負傷(大きなたんこぶ&切り傷)。幸いたいした傷ではなかったが,傷心のあまり何処にも出かけたくないと言う。せっかくの日曜なのに,相変わらず家でお絵かき三昧。何とも情けない日曜日ですぇ。
ゴジラ」映画を観た男衆,ガックリして帰ってきた。朝日の新聞評はそう悪くなかったはずだが,初代ゴジラを愛する二人にとってはサイテーの出来に思われたそうな。怪獣全部出せばいいっちゅうもんじゃないやろー?だって。お気の毒。