師走の中休み

ヒ,ヒビが…(T_T)

起床6時55分。オット仕事納め。息子はスキー,娘の習い事もなし。今日は師走の中休み? …となると,行きそびれていた銀行で支払いを済ませたり,ディスカウントストアでストック品の買い出しをしたり,子供布団を干したりしようか。この季節,盛岡じゃ布団を外干してもただ冷たくなるだけ。倉庫から布団乾燥機を引っ張り出してきて,乾燥させてやらねばならない。しかしこの乾燥機というのが,金沢在住時以降使っていない代物。5年ぶりのお役目とてちゃんと動くかどうか。怪しいなぁ。
このところexciteで盛岡関連の素敵なブログを次々見つけ,アンテナにたくさん追加してしまった。excite−盛岡グループでもあるのだろうか。自分の知らない現在進行形の地元写真を見ているとなぜか癒される♪
「藍blog」・・・中の橋にある陶器屋さん
「愛と物欲の日々inモリオカ」・・・盛岡在住のエディター&デザイナーさん,わっこれ欲しい!と思うようなモノたくさん
「101blog」・・・盛岡在住のデザイナーさん(こちらはexciteじゃないですが)
「もりおか宅呑み日記」・・・いつも美味しそうなお酒やら肴が満載,覗くとお酒が飲みたくなってしまうキケンなブログ
「モリオカ キッチン」・・・こちらも美味しそうなものがたくさん
「いまんとこ遠野なブログ」・・・盛岡でなく遠野だけど。ととにかく癒される