アツの居ない休日

ランドセルきたよ

起床6時55分。この3日ジャストこの時間だにゃ。
オット今日から年末休暇(明日は出勤だけど)。朝から公約通り年賀状作成に勤しんでいる。息子は今日もスキーとて,娘は一人っ子状態に。この夏,兄が福島の「イギリス村」*1 合宿に行って以来。下の子にとっちゃめったにないチャンスなんだろうな。妙にテンション高くウキウキしておるよ。
鞄工房山本より娘のランドセルが届く。ネーム金具を取り付けてもらっていたのでずいぶん時間がかかってしまった。本革の重さを心配していたのだが,実際手に取ってみると意外に軽く感じる。ステッチのグレイッシュピンクが利いていて,ネットやカタログで想像していたイメージよりもカワイイ感じ(それでもまだまだ渋いか^^)。ま,本人大満足なので何より。
Hantenbokuさんのところで教えていただき,以前から気にかかっていたaviファイルをようやく見ることができた!(゜∀゜) …なんてことはない,オットの'99年製VAIOだとOKだったのだ。なぜ'04年製Lavieだとダメなのか原因はわからぬままだが,ま,結果オーライということで♪ アズキかゴキブリの卵鞘のように降り落ちてくるサクが,かわいくってたまりません☆ ただ,かわいいサクを見るために,あまり美しくないデギン公のお姿をすべて拝見しなくてはならないのが,ちょっと辛いッス。昨日観た”Concert for George”に出てきたモンティ・パイソンのお尻はとってもキレイだったんだけどなぁ*2。 あ,「サク」「デギン・ザ・グレート」の元ネタはもちろん,トニーたけざきさんの「ガンダム漫画」デス。
「デギン・ザ・グレート」 ←ここの一番下にあるオマケムービーなの
「サク軍団とシャア専用ズゴック」壁紙 ←このサクもめちゃめちゃカワイイ

*1:正式名称:British Hills。なんかこっぱずかしくって,ついつい「イギリス村」と呼んでしまう

*2:トリビュート・コンサートでオジサンたちがお尻を丸出しにするというのが,いかにもジョージ・ハリスン的なのか