予定未定

起床7時半。休日にしては早起きだが,体調悪し。昨日の街頭交通安全指導で身体が芯まで冷え,おかしくなったのかもしれない。スケートに連れて行ってやりたかったが,これは危なそうだ。子供たちは,ウルトラマンネクサスに引き続きΖガンダムのビデオを観ている。第11話あたりからファーストガンダムのメンバーが続々登場。アムロは大人になっても拗ねてるし,ブライトさんは相変わらず弾幕に執着。クワトロ大尉はカミーユにぶっ飛ばされ,涙を煌めかせながら「これが若さか」だとか,また名セリフをば。…温め直しのカレーを食べてから,今日の予定をゆっくり考えよう。
…結局,イオンに出かけたのみ。駐車場はガラガラなのに,2Fのピクニックコートはほぼ満席。調子が良くないのでミスドのコーヒーを飲みながら,皆の用事が終わるのを待つ。オットはまたしても詰め碁の本を購入していた様子(あまりに増えすぎたためか,恥ずかしそうにしている)。息子はガンプラ(HG-Ζガンダム)とケロロ軍曹の単行本5巻を購入。これでもう,今年のお年玉は尽きただろう。
帰宅後,娘は雪遊び,息子はガンプラ製作に打ち込む。オットはひたすら囲碁囲碁。いつも参加するネット碁での仲間が最近,固定化してきて面白くて仕方ないそうだ。…どうも最下層グループらしいが。今日もTさんが昇り調子だとかKさんが調子を落としているとか,仲間の動向チェックに余念がない。茶の間のコタツに入った状態で,ポーランドやオランダやら世界中の人と対戦できるなんて凄いもんだね。で,ワタクシはその横でコタツに潜り込んだまま,オースターを読んだり,お昼寝したり。調子の悪い週末は,こんなもんだな。