体調,相変わらず低調

昨日よりは少し身体が軽くなったような気もするが,なかなか起きあがれない。1時間ばかり布団でウツラウツラ。起床9時半。もの凄い量の粉雪が西から東へと激しく降り続いている。身支度を整え,洗濯開始。子供たちは,今日から始まったという新しい仮面ライダーシリーズが散々だったいう話で盛り上がっている。正義の味方であるライダーが,どうしても悪役にしか見えないそうだ。気分が悪いので1号ライダーのビデオを借りて来ようよ,なんてどさくさに紛れて何言ってるんだか。オットが作ってくれたざる蕎麦をありがたくいただき,新聞を読んだりネットをチェックしたり。
朝日の新聞広告に出ていた「フューチャー・イズ・ワイルドの図解編」と

フューチャー・イズ・ワイルド完全図解ーーThe WILD WORLD of the FUTURE

フューチャー・イズ・ワイルド完全図解ーーThe WILD WORLD of the FUTURE

Hantenbokuさんが紹介されていた
私の古生物誌―未知の世界 (ちくま文庫)

私の古生物誌―未知の世界 (ちくま文庫)

が気にかかる。生物オタクの息子が好きそうな本なので。(^^)
オットと息子は熱心にNHK加藤正夫名誉王座の追悼番組を観ているが,囲碁に関心のないのワタクシにはサッパリ。ただ若い頃のモノクロ写真が非常にかっこ良かったのには,驚いた。
雪が止み,空が青くなってきた。娘がかまくらをつくろうよ!としきりに誘う。雪かきついでにちょっくら頑張るか。