子供会打ち合わせ

英会話サークルへ出発と思ったその時,子供会のYさんから電話が入る。資源回収の打ち合わせをしたいので集合だと言われるが,いくらなんでも・・・。サークルの予定が既に入っているので,そっちが終わり次第顔を出すという手はずで了解してもらう。
結局,子供たちにご飯を食べさせ,13時過ぎにダイエーへ。検討していた資源回収は,実行が難しそうなので,フリマ参加で資金を稼ごうと言うことになったらしい。その他,4月の歓迎会の最終打ち合わせなど。前回役員経験者のS本さんが主体的に進行メモを作ってくれることになった。スゴイ!オットの言うとおり,何回か一見意味の無いような時間を過ごし合うことで,土壇場にはちゃんとコトが運ぶのだなぁと感心してしまった(しかし,今日いったい何時間打ち合わせをしていたのかというのは訊くのが怖い)。
結局,次回は6日に配布物の印刷を行うことに。なぜか皆の年齢暴露をきっかけに,雰囲気も盛り上がってきて,歓迎会のあとは打ち上げもやろうよということとなった。