Gremlins(DVD)

グレムリン 特別版 [DVD]

グレムリン 特別版 [DVD]

朝,息子とウルトラマン・ネクサスの最終回を見ているうちに,ウルトラマン・ダイナの話題になり,そこから話がスーパーGUTSのペット,ハネジロー*1に飛び火し,なぜかグレムリンを見ようということになってしまった。
字幕のビデオをゲオで借りてきたのだが,子供たちといっしょのせいか,聴き取れたのは3割以下(T_T)。
増殖や変身のシーンにはビクビクしていた娘が,グレムリンたちが居酒屋や映画館でノリノリになるや大喜び。最後には,ギズモよりもストライプ(グレムリン親玉)の方がカワイイとのたまわっていた。母はやっぱりフィービー・ケイツが可愛いと思いますよ。

*1:グレムリンに変身する前のモグワイに似ている