J.K.Rowling "Harry Potter and the Half-Blood Prince" 1~46p -1

Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (US)

Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (US)

やっと手に入りました(アマゾン経由)! 5巻よりは若干薄くなったものの,ハードカバーで重いから自宅用にする。レベッカ・ブラウンはカバンに放り込んで,自宅外で読もう。
・・しかしおよそ2年ぶりのハリポタなもんで,話の細かい筋は忘れちゃったよお(-_-メ)。
「エピソード3」を見る前に「スター・ウォーズ」シリーズの古いビデオを見ておさらいをしようとレンタルビデオ店に行ったのだが,ほとんどすべて貸出中。とほほ。代わりに借りてきた「らせん [DVD]」を見ながら読む羽目に・・。集中できん!
読んだ章のメモは隠しておきます↓

  • (1)The Other minister 1~18p ---マグル界と魔法界のつながり。ブレア首相の顔を想像しながら読んじゃう。ファッジとブレア(?)の会話で,大まかな筋は思い出せる仕組み。ホッ。
  • (2)Spinner's End 19~37p ---ああスネイプってやっぱり・・。
  • (3)Will and Won't 38~46p ---やっとこさハリー登場。